海外旅行〜カッパドキア⑤~グリーンツアーとサンセットみてたら日本人大集合~みなで夕食

世界旅中のAkiちゃんと短期旅行の私はジョージアからトルコへ移動しカッパドキアへ来ています。

Whisper Cave Houseに宿泊中。

2018/7/13 いつものようにテラスで朝食🍽

今日もいい天気☀️

バギーツアーでホコリまみれにもなったし、宿に洗濯をお願いしました。1回15リラ(353円)なのでAkiちゃんとまとめて。

終わったら勝手にテラスに干されます。気になる人は下着は考えた方がいいかな。宿にお願いしちゃったけどギョレメの街でもランドリーがあって1回15リラでした。一応、砂漠で水は大切だから?宿で勝手に手洗いするの禁止みたいです。

実際、靴下1つ洗う位平気だけどね。

今日はグリーンツアーを申込んでいます。カッパドキアにあるカラフルツアーは下記の通り。

レッドツアー:奇岩めぐりツアー。 近場だからがんばれば自力で行けそう

ブルーツアー:比較的申込者が少ないツアーでレッドにもグリーンにもない渓谷散策ツアー

グリーンツアー:ウフララ渓谷と地下都市のツアー 回ると移動時間かかるし一番無難そうなツアー

9時にミニバスがお迎えに来ました。英語ペラペラのスポーティー美人トルコ人がガイドです。

立ち寄りポイント①

パノラマビュー

立ち寄りポイント②

地下都市

チケット(ツアー代込)

地下都市、迷います💦ガイドさんから離れないように。来た道は覚えよう!

立ち寄りポイント③

パノラマビュー

立ち寄りポイント④

ランチ

ドリンク飲みたければオプションで、自腹。

立ち寄りポイント⑤

ウフララ渓谷

チケット

途中水辺のカフェで休憩

任意だけど休みたい人は自腹で。

立ち寄りポイント⑥

宝石屋    の向かいの絶景

ウチヒサールパレスがみえる!

お天気が良く暑かったけど移動中車内で休憩出来たし、渓谷散策も木々に囲まれて割と大丈夫でした。

もう少し軽登山的な感じかと思ったけど渓谷散策は平らな道3kmを歩いて涼しげなカフェで休憩して終わりでした。

楽しかったというよりはへぇ~て感じ。EUR301日遊べたしまいっか。

帰りは宿手前で降ろしてもらい、お水買って帰りました。

宿に帰って、少し休憩した後、サンセットを見にメジャーな丘へ。

一度街の中心に降りてまた坂道を上ります。どこから上に行けるのかわからず少し迷い到着。

丘の上で結婚式らしきものが!カップルがラクダに乗っています。サンセットに合わせてかな?

旗に向かって進むと…日本人達!宿が一緒のDくんと、更にR&T夫妻、彼らはジョージアでAkiちゃんと会っていた人たちです。

Akiちゃん再会!そして、自転車の日本人らしき男の子を発見したので声をかけたら、Dくんと同じ大学のYくんと判明!

身に着けてるものがmontbellづくしだったので日本人っぽかったんです。中国スタートでトルコまで自転車で旅してきたらしい!なんとすばらしい!この旅でこんなに日本人が集まったの初めて!みなで盛り上がってサンセットバックに写真撮りまくり。

そのまま一旦街に降りてみなで夕食タイムです。

日本人6人+コリアンボーイ1人の7人で。R&T夫妻はまだ新婚さんで夫婦で世界旅中、Dくん、自転車のYくんは大学生で数か月の世界旅中、もちろんコリアンボーイも世界旅中でみーんな旅人でした。

食後解散するつもりが、R&T夫妻がまたさっきの丘に戻って今度は夜景を見るというのでまた同じメンバーで行く事に!疲れたから帰りたかったけど、行ってみたら、わぁ!きれい🤩

今日は久々の日本人と色々情報交換をして楽しい時間でした。出会いっていいなぁ😌ずーっと旅してるAkiちゃんはこんな感じの繰り返しなんだろうけど、みな生き生きしていて羨ましい!

明日はカッパドキア最終日🎈

ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします🗽

人気ブログランキング

The following two tabs change content below.